商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

放射性物質の検査結果

2013年03月15日金曜日
投稿者:篠塚

周りで鼻をかむ人が増えてきて、春の訪れを感じています。環境庁の発表によると、今年は例年の約1.8倍、前年の約5倍もの花粉の飛散量とのこと。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、放射性物質の検査結果についてお知らせいたします。

2013124日の記事の中で工藤からお知らせさせていただきました通り、先日放射性物質の検出試験を厚生労働省登録検査機関に依頼して実施致しました。

前回(201111)の検査から約1年半、経過を確認するため20133月に2度目の放射性物質検出試験を行い、今回も「おとし玉(※1)」を除く全商品(2)で検出限界以下(検出できないほど少ない)であることを確認いたしました。

詳細の試験結果は、近々改善DOに掲載を予定しております。

 

1 おとし玉は中国で生産しているため、検査対象より外してあります。

2 玉粉肌(ナチュラルベージュ)と玉粉肌(ナチュラルホワイト)は原材料が同じであるため、(ナチュラルホワイト)を代表として検査しています。

 

また、今後も放射性物質に限らず、みなさまにご安心頂ける商品作りを目指し、さまざまな情報を踏まえながら、検査項目を検討してまいります。

 

最近、私の周りにも気温の変化などで体調を崩している方が増えてきています。みなさまも、くれぐれもご自愛ください。

 

商品部 篠塚