商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

こんにちは。
あきゅの上沼こと商品部 内藤です。

今年最後のブログです。

先週誕生日を迎えてまたひとつ歳を重ねました。
ずっと前は歳を重ねることが嫌で怖かったりしたのですが
今は嬉しく幸せなことだと感じています。
3S(シミ、シワ、シラガ)なんてどうってことありませんよ。
だって、半世紀も・・・清く正しく美しく(笑)生きてきた証だから~
これからも元気はつらつ輝いていたいと思います!

今日は年末年始ご旅行される方へお伝えしたいことがございます。

【旅行先へご愛用されているスキンケア用品を持っていかれる方へ】

そのまま持っていかれる方と詰め替えをされる方と2通りあるかと思います。
私は前者のタイプですが、普段は泡石・優すくらぶ・秀くりーむの3ステップ
すべて大サイズを使用しており、旅行用や温泉用として小サイズを購入しています。

重たいとか、かさばってしまうという点を除けば、いつも通りのお手入れを
旅先でもできるという安心感があり最適です。

問題は後者のタイプです。
商品部的には基本詰め替えはNGとしていますが、
いくつかの注意点を守っていただければ100%NGということではありません。

!!詰め替えを行う際、守っていただきたい注意点!!

詰め替え容器は常に清潔であること

汚れていたり、濡れていたりすると菌が発生する原因となります。

容器をお湯で洗った後、清潔な布で水気を取り、よく乾かしてから詰め替えを行ってください。
ケバがつかないようにご注意を。



詰め替え容器と中身が反応しないこと

素材によっては中身が変質したりする場合があります。

例えば、オイルをプラスチック容器に入れると容器を溶かしてしまう場合があります。
  容器と中身には適性がありますのでご注意を。


詰め替え容器の中身は使い切ること
あまり長い期間使用すること、また、残った中身を次の旅行まで置くようなことは
避けてください。

使い切った容器はもちろんキレイに洗浄してから保管するように。

 


【旅行先へトライアルセットを持っていかれる方へ】
いつものお化粧品のトライアルセットなら問題はありませんが、
お店などでもらえる使ったことのないサンプルなどを持っていかれる方は注意してください。

旅行先は普段と違った環境や生活時間により肌のコンディションも乱れる傾向があります。
そんなときにいつもと違うお化粧品を使うと肌トラブルが起こりやすくなります。
せっかくの楽しい旅行、記念の写真には健やかなお肌とステキな笑顔が一番。


!!置き忘れにはご注意を!!

あきゅらいず商品に限らず、リゾート地の屋外や駐車した車内に荷物を長時間置いておく場合、

化粧品類を置いたままにしないようご注意くださいませ。

お化粧品は高温多湿、直射日光の当たる場所での保管は避けましょう。

 

 

移動の飛行機、新幹線、電車、車など、また、宿泊されるホテル、ペンション、旅館などあっちもこっちも乾燥警報ですよ。

『秀くりーむ』と『すきんおいる』のご準備は大丈夫ですか?

 

通常便の年内お届けご注文受付は12月28日18時まで、

年明けの商品の発送は2013年1月7日からとなります。

(営業時間について、詳しくはこちらhttp://shop.akyrise.jp/com/es_content/Itemid,1002/%20#renkyu


今年もあきゅらいずの商品をご愛用いただき、また、たくさんのお声を頂戴し、

本当にありがとうございます!

来年もよりよい商品をお届けできるように商品部一同邁進いたします!