商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

我が子『がら紡和布』☆

2012年11月27日火曜日
投稿者:内藤

こんにちは♪

あきゅの上沼こと内藤です。みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

あちらこちらでクリスマスイルミネーションを見かけるようになりましたね。

我が家では毎年テーマを決めてクリスマスデコレーションをします

昨年は「大人なクリスマス」をテーマにブルー系のデコレーションにしました。

今年はまだ決まっておらず、なのでツリーもまだ押し入れの中です。



今回は、現在WEBにてご好評をいただいております

『がら紡和布』の検品作業についてお話したいと思います。


がら紡糸からできたがら紡和布はとても個性的です。

1枚1枚違った10人10色ちゃんです。

出来上がりの形や厚みに違いがあります。

それが特徴なのですが、お客様が受け取られたときに

違和感がないように細かな検品作業を行っております。



たとえば・・・

綿花の葉や茎が黒い斑点状に残っているので大きなものはピンセットで取り除きます。
1_ごみ取り_UP_3.JPG
1_ごみ取り_引き.JPG




















がら紡糸の結び目や生地つれはかぎ針を使って修正します。
1修復_UP.JPG










そして、1つずつ赤い糸で結んで『がら紡和布』の出来上がりです。

りぼん.JPG



がらちゃん.JPG

















検品作業をしているのは、がら紡和布が大スキな女性ばかり。

なのでまるで我が子のように愛情いっぱいで育ててくれています。



あクレ(あきゅ式クレンジング)でお顔を、がら紡和布で体を、

みなさま、お健やかに☆



乾燥の季節、今夜も上沼は洗いスギないスキンケアにいそしみます!