商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

ごあいさつ

2012年11月 7日水曜日
投稿者:工藤

はじめまして。こんにちは。
11月5日より商品部へ配属になりました、四代目☆新鮮組の工藤知子と申します。
(※四代目☆新鮮組とは・・・今年4月に入社した新卒チームの名前です。)
あきゅの【心・肌・体】の考え方に深く共感し、みなさまの健康や幸せにスキンケアを通してお役に立てたらなんて素敵だろう・・・!と思い、あきゅの商品部を志望いたしました。

・・・志望動機については、語りだすととても熱く長くなってしまうので、またの機会にお話しさせてください(笑)


商品部配属前は、お客様窓口にてお電話に出ておりました^^
みなさまと直接お話できる機会は減ってしまいますが、
いただいた商品への想いやご意見を大切に、これから商品部でお役に立っていけるよう頑張ります!!

いきなりですが・・・
簡単に自己紹介をさせていただきます!

●出身地:イカと夜景の町shine北海道函館市
冬(12月)生まれ北国育ちのため、東京在住は5年目になりますが、いまだに暑さに弱いです・・・
秋冬が大好きなので、これからの季節はワクワクしますcatface

●趣味:1人旅・芸術鑑賞など
今年の夏休みは東北へ出かけました!
絵画や映画、写真や仏像など幅広く好きなので、旅先では必ず美術館に立ち寄ります!

●大学時代:心理学・フェアトレード・学芸員のお勉強をしておりました。

●お肌:小さな頃からアトピーやアレルギー、ニキビなど様々な肌トラブルを経て、今はあきゅのスキンケアですっぴんライフを楽しんでおります♪

しばらくは商品部の先輩方のサポートをしながら、お仕事を覚えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^


*********************************************

配属初日の11月5日(月)

商品部の先輩と中国支社メンバーとともに、(先日行われたあきゅの文化祭では中医学ブース担当)工場見学へ行って参りました。

実は、春に一度新鮮組全員で見学へ伺ったのですが、今回は「商品部」としての訪問。

商品がみなさまのお手元に届くまでには、たくさんの方々の協力が必要です。
あきゅの商品が、どんな方たちの手でどのように作られるのか?
そこにはどんな想いがあって、私にできる【傍楽】はなんだろう?
みなさまに安心安全な商品をお届けするために、商品ができる過程と、そこではたらく方々を知ることができる工場見学はとっても重要なのです。



今回は「秀くりーむ」と「優すくらぶ」の工場で、実際に商品が出来上がる過程を見てきたのですが、
ベルトコンベアを流れる「優すくらぶ」がとても可愛く、思わず凝視しすぎて目からコンタクトレンズが外れかけました・・・。

今後はコンタクトではなくメガネをかけて、みなさまに安心安全な商品をお届けするためにしっかりと見学してこようと心に誓いました。



朝晩だけではなく、日中も冷え込んで参りました。
冷えと乾燥対策を万全に、ご自愛くださいね^^