商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

こんにちは、上沼恵美子です。
あっ、あきゅの上沼こと内藤です(笑)。
 
あきゅらいずのオフィスでは
商品部島から10歩も歩けば窓口島にたどりつきます。
※部ごとにデスクがかたまり「島」と呼んでます。
 パーティションなどなくオープンスペースですよ。

こんなにも近い位置にいながら
お客様のお声を直接うかがうことは残念ながらほとんどありません。
窓口から毎日のように発信してもらっているお声を
アンテナを張り巡らせてキャッチしている日々です。
 
でも・・・きっと生のお声とは何かが違うねん(と心で叫ぶ上沼)。
 

先日『お声伝え隊』が開催したお茶会に参加しました。
お客様と直接お会いし、
お肌のことやあきゅらいずの商品との出会いについて
また商品についていろんなお話を伺うことができました。
 
あきゅらいずのお客様はスタッフ同様お肌にお悩みがある方が大変多いのです。
このお声をどのように商品に反映するのか・・・
課題やねぇ~

本当に有意義で貴重な時間でした。
 
そして、
 
昨日あきゅらいずの商品をお使いいただいている奥様と
そのご主人様とお話できる機会に恵まれました。
時間を忘れてしまう程いろんなお話を聞かせていただきました。
 
ご主人様から「メンズの化粧品があってもいいな」というお声もいただきました。
お肌が気になるのは女子だけではないようやなぁ~

勉強になるお話満載で今後の品質管理や商品開発に
役立てたいと強く思いました。
 
いつでもお客様のことを想像しながら
商品を創造する商品部でありたいと思っています!
 
そのためにも・・・
 

今まで以上にお客様のお声を大切にしなくては!
商品部一丸となって がんばるぞ~ オー!!