商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

はじめまして!

2012年02月17日金曜日
投稿者:横田

商品部ブログをご覧のみなさま、はじめまして!
2月より商品部に配属になりました、横田英俊と申します。

2011年4月にあきゅらいずに入社し、
研修を経て、1月まではお客様窓口で毎日お客様とお話しさせて頂いておりました。


実は、大学では研究者になるべく獣医学を学んでいて、
毎日実験に明け暮れていたのですが、
見聞を広めようと始めた就職活動であきゅらいずに出会い、
「世の中にはこんな考え方で運営されている会社もあるのか!?」と一目惚れ。
ご縁を頂いて、今こうしてお仕事をさせて頂いております。

獣医の勉強をしたきっかけにもなったように、
何しろ動物が大好きで、特にイヌに目がありません!
散歩をしているイヌを見るとついつい目尻が下がってしまいます。

生まれは母方の実家の群馬なのですが、
生まれてすぐにこの多摩(あきゅらいずのある三鷹市など東京の西部地域)で育ちました。
小学校・中学校はもちろん、高校・大学も多摩。
そしてついに社会人になっても多摩。

高校生の頃からずっと自転車で通学・通勤していて、
それが高じて、自転車で旅行をするのも大好きです!

ちなみに去年は、夏休みを利用して箱根駅伝のコースを一人走ってまいりました。
5区の山登りは大変でしたが、芦ノ湖に着いた時の達成感は格別でした。


箱根の顛末は以前書いていた「あきゅの窓口ブログ」にて...。


さて、この2月からは、ガラッとお仕事の内容も変わり、
外出をしたり、書類を作成したり、商品の検品をしたり...
と、日々新たなことを勉強させてもらっています。

当然ながら、まだまだ慣れない部分、分からない部分が多く、
先輩方に教えてもらうことばかりですが、
一日も早く役に立てるよう精進してまいります!

これからこのブログにも登場してまいりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!


商品部 横田英俊