商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

こんにちは! 商品部の安村です。

2011年11月11日金曜日
投稿者:安村

こんにちは!
商品部の安村です。

今日は11/11/12
昨日は世紀のゾロ目DAYでしたがポッキー食べずに終わりました。

そんなことはどうでもいいとして
このブログでも触れてきました文化祭からもう1週間も経ちました。
大盛況に終わった文化祭ですが、私個人的にとても「痛い」思い出となりました。。

というのも、文化祭前日に救急車に運ばれる事態となったのです。。

私はあきゅの商品を販売する「売店ブース」の担当で、前日は在庫や什器を物流倉庫から
移動しなくてはならなかったのですが、その仕事の序盤も序盤。
まずは荷物を乗せる台車を荷物用エレベーターで降ろして・・・とそのとき
「ガシャン!」という音がしました。驚いて左手を見てみると台車とエレベーターの間に血だらけの
小指が挟まっているではありませんか!そして先の肉がペロリしているではありませんか!
その瞬間はそれほど痛みはなかったのですが、肉がとれていることにパニックです。
先輩に「肉がとれちゃった!肉がとれちゃった!」とタメ口で叫んでいました(笑)
そんな先輩は冷静に救急車を呼んでくださり、ほどなく病院へ運ばれました。
幸い骨に損傷はなく、数針縫って済んだのでそれはよかったです。


って長いですね・・・
とにかく何が言いたいのかといいますと、
『文化祭前日の一番忙しいときに怪我すんなよ自分!』ということと、
『売店ブースの皆さんすみません!』ということです。

売店ブース、実は男性は自分ひとりだったんです。前日の力仕事が私の一番の大仕事だったんです。。
それが出来なくなるばかりか、エレベーターが労災の現場検証で使えなくなる始末。
女性の先輩方は階段で荷物を降ろして下さったのでした。

ほんとごめんなさい!
そしてなによりレジもまともにできなくなってしまい、お客様に申し訳ありません!
でも文化祭ではスタッフもお客様も楽しんでくださったようなのでよかったです!

IMG_7506.jpg

文化祭前日の愚かな小指

IMG_8578.jpg

一週間して大分よくなりました!