商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

仙境ができるまで~中身編~

2011年08月22日月曜日
投稿者:田中

こんにちは!商品部田中です。
突然涼しくなって、もう秋になってしまったような気候ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さてさて今回は、先週安村がお知らせしたとおり仙境の製造工程についてレポートします♪

8月某日、先輩安村と仙境の工場視察に行ってきましたので、その様子をお伝えします。

それでは早速☆

仙境の製造は簡単に言ってしまうと
混ぜる!!
これだけなんですが、その「混ぜる」にもちょっとしたコツと手間があるのです。


それが草根木皮たまりと他の原料を混ぜる工程

たまりは液体なので、そのまま機械に入れてもうまく混ざらないのです。
そこで、他の原料と一度なじませるのです。
が、この作業はなんと手作業!!

手で混ぜていくのです!



まずは、草根木皮たまりを他のある原料に投入します。




そしてここから少し大きなシャモジのようなものを使って混ぜていきます。


草根木皮たまりが一部に偏ってしまわないよう、念入りに混ぜます。
もう混ざったかな?と思っても、草根木皮たまりがかたまっているところが
ひょい!っと出てきます。
なのでしっかりしっかり混ぜます。


混ぜている様子をじ~っと見ていると、チョコレートと小麦粉を混ぜているように見えてきました。
ちょっぴりおいしそうです。


混ざりきったら、後は機械で他の原料と混ぜていきます。





均一に混ざったら、ふるいにかけてダマを取り除いて


完成です!!!


この後は、品質の検査があり、合格すれば容器に詰めて、お客様の元へお届けを待つのみ!となります。







容器に詰める作業はまたレポートいたします♪

今回の製造から、仙境(大)の、あるデザインが変更になるのでそのお知らせもいたします!

ぜひお楽しみに☆





商品部田中でした!