商品部ブログ

http://www.akyrise.jp/shohin/

この木なんの木⇒商品部の"木"

2011年08月26日金曜日
投稿者:小山る

こんにちは!商品部 小山です。 

今回は、商品のことではなく 
商品部で育てている""についてお伝えしようと思います。 

いつぞやからからか商品部の席あたりに登場したこのは 
ヒョロリと幹が伸びて先のほうに"一応、木です"っといった趣で 
葉が数枚ついている感じでなんとなく忘れ去られた存在でした。 

そして今から1ヶ月前には、葉が一枚もなくなってしまったのです。。(;_:) 

責任を感じたのか(?)隣に座っている中国事業部の金が 
水をやり始めると1枚、2枚と葉が増え始め... 
先週には大きな葉が3枚と新たに小さな葉が顔を出すまでになりました。 






商品部の木』と呼ばれるようになった... 
というか、私が勝手に呼び出したこの木ですが、 
目に見えて成長するため、 
気づくたびに商品部の田中が驚いていました。 


そして、今日はここまでに... 
↓↓↓↓ 





先週、顔を出していた葉が大きくなり新たに2枚顔を出していました。 
植物の生命力ってすごいなぁって思ってしまいます。 

しかし、この木、なんという名前なのか不明なのです。。。 
どなたかご存知ないでしょうか~!! 

そしてもう一つ私が密かに育てているパキラもおります。 
大人の背丈ほどもあったパキラが枯れてしまって、 
最後に残った1枚の葉っぱを育てたら 
なんとここまで育ちました! 



現在、まっすぐ育つように棒に結んでおります。 
室内で育てているので、ちょっと元気が無いのですが。。。 

ということで、今回は商品部の身の回りのことをお伝えいたしました。 
(商品と全く関係ないことでごめんなさい<(_ _)>) 

来週は仙境の工場の続きをお伝えいたします!! 
お楽しみに~!!