ココチカラの活動

2012年08月24日金曜日 ごみ

お盆が過ぎて、空が高くなり

少しずつ秋の訪れを感じるようになってきました。


blog333215730103168_617118413_n.jpg


今年もあつーい日が続いておりますが、

夏バテはしていませんか?


久しぶりの更新になってしまいましたが、

ココチカラメンバーは皆変わらず元気に過ごしております(^^)

 

私たちは、中医学の考え方をもとに

心地よい暮らしかたのお手伝いをしたいと思っております。

講座を開催して中医学を学ぶ機会をつくったり、

実際に中国へ行って中医学を体験できる旅を企画したり、

そしてもうひとつ、食で何かできないかと日々奮闘しております。

 

毎週水曜日あきゅらいずの社員食堂『森の食堂』では本格的な薬膳料理を楽しんでいただけるよう【薬膳の日】を行っております。薬膳料理は、季節の体に必要なものをぎゅっと詰め込んだ体が喜ぶごはんです。体が元気になるとお肌も心も元気になりますよね^^

 

森の食堂はスタッフ以外の方もご利用いただけるみんなの食堂ですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね^^※ご利用には事前に予約が必要です。

 

私たちは【薬膳の日】企画運営を行っておりますが、おうちでも薬膳や体が元気になる食事を提供することはできないかと考えております。


食べるということは毎日のことなので、おうちでも日常的に取り込めるような。本格的だけど手軽でたのしくおいしい!そして体が元気になれるような...☆


そんなものを提供できる日を夢みて今動いております!!

このブログでもそんな活動を少しずつお伝えできたらと思っております。

 

とある日の試作の風景


DSC_8633.JPG



おまけ♪

先日とてもすてきなお中元をいただきました!

shot_ochugen.jpg

中医学に基づいた美養豆本です( ´∀`)

ありがとうございます!!


« 前の記事へ | 次の記事へ »