あきゅ代表みなみさわのつれづれ日記 『風にのって』

あきゅらいず美養品のサイトへ

風にのってトップへ

  • 日々のつれづれ
  • コトトバ

森の楽校ラジオ→西村佳哲さん

2013年08月19日 15:49

本日、いよいよ森の楽校ラジオ最終回69回目となる収録がありました。
2年間放送させていただき、いろいろな方に出会うことができ
そのお話の中から大きな気づき小さなヒントがたくさんありました。
この場をお借りしまして熱く御礼申し上げます。
10年目を迎え、新たなチャンレンジをしていきます。
DSC_2029.jpg

最終回となる【リビングワールド代表の西村佳哲さん
武蔵野美術大学を卒業後、30歳までゼネコン大手で建築に携わり
枠の中でなく、枠の外で働くことにチャンレンジ。

ハタラク人にとっての価値ではなく
ハタライた結果や空間は相手にとってどう受け取られたか?
その価値とは?

「そんな時間と空間を創りたい!」と未来の創造がやまない。

「つくる」「書く」「教える」の3種の仕事携わり
代表的な仕事にインターネットプロジェクト「センソリウム」
著書には「自分の仕事をつくる」「自分の仕事を考える3日間」「かかわり方のまなび方」
「みんなどんなふうに働いて生きていくのか?」「いま、地方でいきるということ」

9月にはラウンドスケープデザイナーの話を軸にした「ひとの居場所をつくる」が
出版される。

最後に西村さんとあきゅらいずが考えるこれからの事業態は
すべてがプロジェクト化していくということ。
プロジェクトには目標達成があれば、終わりもあるということ。
気持ちよい仕事を生んで育ててそして巣立ちが大事ですね。

ページトップへ

すっぴん美人の教科書

南沢がラジオで語った半生

南沢がゲスト出演して参りましたラジオ「金曜日の達人たち」(FM西東京84.2HMz 毎週金曜日放送中) の放送がポッドキャストにて配信されています。

Copyright © Akyrise All Rights Reserved.