あきゅ代表みなみさわのつれづれ日記 『風にのって』

あきゅらいず美養品のサイトへ

風にのってトップへ

  • 日々のつれづれ
  • コトトバ

森の楽校ラジオ→福井真紀子さん(GDP20%アップ)

2013年03月21日 15:14

今日のラジオ収録にお越しいただいたのは
株式会社ハーモニーレジデンス代表の福井真紀子さん。
DSC_1041.jpg
自立した女性の就労応援。
有能なシングルマザーの正社員、または管理職に特化している。
世界のどこを見ても、結婚したり、出産したり、シングルマザーになったりで
職場復帰するのがまだまだ厳しい日本の状態。
人材の掘り起こしをしている。
企業100社への有能なシングルマザー紹介の実績を持ち
企業においてのほかの女性社員の「ロールモデル」の確立を目指す。

日本の就労人口、男性80%女性60%
女性の就労を20%あげるだけでGDPは15%上がる。
今、経済改革などで必死に取り組んで2%。
日本の教育レベルは世界水準でも高い。
こんな高条件を活かす手立てはみんなの第一歩。

小さな一歩が社会を変える。
幼少期をニューヨークで過ごし、日本での女性の働き方に違和感を持ったことが
会社を立ち上げるきっかけとなったそうだ。
子育てしながらの創業、始まりはキッチンから。

子どもの頃に誰もが持った夢を環境が変わったから諦めてしまうことなく
また、社会の中で見失ってしまうことなく
夢を実現できるんだ!ということを体験してほしい!そんな彼女の強い想いは
信念となってそんな世の中をきっと実現させていくと思う。

ページトップへ

すっぴん美人の教科書

南沢がラジオで語った半生

南沢がゲスト出演して参りましたラジオ「金曜日の達人たち」(FM西東京84.2HMz 毎週金曜日放送中) の放送がポッドキャストにて配信されています。

Copyright © Akyrise All Rights Reserved.